いろはにほへと

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田口寛敏(33)埼玉県熊谷市玉井元施設職員

★<知的障害施設>入所者に性的暴行、容疑の元職員逮捕 埼玉

・埼玉県内の知的障害者の入所施設で、20代の女性入所者に性的暴行を加えたとして、県警は16日、同県熊谷市玉井に住む元施設職員の田口寛敏容疑者(33)を準強姦(ごうかん)容疑で逮捕した。
捜査関係者への取材で分かった。

障害のため抵抗が困難なことに乗じて暴行していたとみて調べる。

捜査関係者によると、田口容疑者は「他の人に話したら、もうここに住めなくなる」などと口止めをして、当直勤務中などに被害者の自室やトイレで複数回にわたり暴行を加えていたという。
女性が親に被害を訴え、県警に被害届が出されていた。
女性は既に退所し、田口容疑者は事件発覚後の今月1日付で解雇された。

県警は、他にも施設を利用した女性数人が被害に遭ったとみて別の準強姦容疑でも調べる方針。
施設は社会福祉法人が運営し、幼児から成人まで約120人が入所。
通所授産施設なども併設している。
入所者は、社会活動に必要な習慣や技能を身につけるための訓練などを受ける。
常時5人以上の職員が24時間態勢で入所者の支援をしている。

施設長(55)は「大変申し訳ないと思っている。再発防止のためにできる限りのことをやっていく」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000049-mai-soci
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://karayaeins.blog82.fc2.com/tb.php/452-a4569638

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カテゴリ

ブログ内検索

FC2カウンター

広告

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。