FC2ブログ

いろはにほへと

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒萩潤哉(34)静岡県富士市立小学校勤務講師

中傷容疑で小学校講師書類送検 容疑者の実家と名指し

札幌市で起きた女性2人殺傷事件の容疑者の実家が北海道江別市の不動産会社だと、インターネット上に虚偽の書き込みをし、会社の信用を傷つけたとして、江別署は13日、信用毀損の疑いで静岡県富士市の市立小学校勤務の黒萩潤哉講師(34)を書類送検した。

事件では昨年8月に札幌市中央区で女性2人を車ではね、殺害するなどしたとして、殺人と強姦致死などの罪で外山硬基被告(24)が起訴された。

黒萩講師の送検容疑は逮捕直後の昨年8月、ブログに江別市の「外山不動産」が容疑者の実家だと書き込み、同社の信用を損ねた疑い。

書き込み以降、中傷の電話が相次ぎ、同社が先月、江別署に告訴した。
【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011301000934.html
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://karayaeins.blog82.fc2.com/tb.php/417-6e4e52b1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カテゴリ

ブログ内検索

FC2カウンター

広告

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。