FC2ブログ

いろはにほへと

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木淳史(30代)須賀川市小学校教諭、和田彬(20代)会津地方県立高校講師

県教委:教職員6人を懲戒処分 授業中盗撮やひき逃げなど /福島

県教委は17日、授業中に女子生徒のスカートの中を盗撮した会津地方の県立高校の20代和田彬講師を懲戒免職にするなど、計6件の懲戒処分を発表した。

今年度計37件で、昨年度同期比1件増となった。
会見した藤田充教育次長は「痛恨の極み。県民の信頼を裏切りおわび申し上げる」と謝罪。
現行で原則停職の重傷ひき逃げや、減給か戒告のスピード違反など、道交法違反を中心に処分内容を厳しくする方針を示した。

県教委によると、講師は10月、個別指導の際に手に持ったデジタルカメラで複数の生徒のスカートの中を下から撮影。
レンタルビデオ店などでも女子高生の盗撮を繰り返した。

勤務先の女子トイレで11月、ビデオカメラで同僚の女性職員を盗撮しようとした須賀川市の小学校の鈴木淳史教諭(30代)も免職とした。

また、車検切れの乗用車を04年12月から乗り続けた県北の中学校の40代男性教諭を停職4カ月。

福島市で乗用車を運転中の今年9月、自転車の女性と接触して骨折させ、そのまま逃走した県立保原高の女性教諭(43)を停職3カ月。

体罰で2人をそれぞれ減給1カ月(10分の1)と戒告とした。
【関雄輔】

毎日新聞 2010年12月18日 地方版
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20101218ddlk07040259000c.html
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://karayaeins.blog82.fc2.com/tb.php/416-c1a428b9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カテゴリ

ブログ内検索

FC2カウンター

広告

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。