FC2ブログ

いろはにほへと

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長谷川拓(34)埼玉県南部小学校教諭、瀧嶋智和(31)川越市立小学校教諭

小学校の2教諭免職、女児にわいせつ行為など

埼玉県教育委員会は24日、教諭4人に免職を含む懲戒処分を行ったと発表した。

4月以降、県教委が懲戒処分した教職員は26人に上り、前島富雄教育長は同日、「自ら律することで不祥事を根絶しなければならない」と、県教委ホームページの動画で異例の綱紀粛正を訴えた。

24日現在の県教委の懲戒処分件数は、昨年度(28件)とほぼ同じ。
免職も昨年度の9人に対し、今年度は既に8人となっている。

今回、懲戒免職されたのは、県南部の小学校長谷川拓教諭(34)と、川越市立の小学校瀧嶋智和教諭(31)。
県南部の教諭は、受け持ちのクラスの女子児童1人に好意を持ち、昨年9月中旬頃から放課後の教室で体を触るなどのわいせつな行為をしていた。
今年11月に女子児童が保護者に事情を話して発覚し、教諭も認めているという。

一方、川越の教諭は今年秋までの1年間、勤務先の教室のいすに小型カメラを設置し、女子児童の着替えを複数回盗撮して逮捕、略式起訴された。

減給処分では、川島町の県道で2月、軽乗用車を運転中に死亡事故を起こした川越市立の中学校男性教諭(59)が10分の1(3か月)とされ、24日付で依願退職した。
県立蓮田松韻高校の男性教諭(36)は9月、生徒の顔を複数回、平手で殴り、左耳の鼓膜が破れる全治1週間のけがを負わせ、同(1か月)となった。

(2010年12月27日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20101227-OYT8T00534.htm
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://karayaeins.blog82.fc2.com/tb.php/413-1eefef8d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カテゴリ

ブログ内検索

FC2カウンター

広告

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。